アイラブメガネ。

エンタの神様なんて全然笑えるところ少ないなーと今回も流して見ていたのですが、唯一ダーリンハニーは笑いました。初めて見たのですが、結構面白かったです。というのも、私がメガネ好きだからなのか。

なんでこうもメガネに惹かれるのか、自分でもわかんないのですけど、メガネかけてるひと大好きです。好きな男性のタイプはメガネかけてる人って言ったら、友達にハードルが低いと言われました。誰でもメガネかけさせりゃいいじゃんと。
違うんですよ。
「メガネの似合う顔」というのがあるんです。
メガネは顔の一部です、と言わんばかりのメガネ・フェイスというものがあるんですよ!!!
しかもメガネはメガネでもセルフレームのやつ。これがベスト。基本は黒でお願いします。で、服装はきれいめなかんじ。間違ってもだぼだぼ系のジーパンを履いて夏でも冬でもかまわずニット帽かぶっているようなやつがかけてるメガネとは一緒にしないでいただきたい。違うんですよ。そういったおしゃれメガネ丸出しみたいなのは違うんです。ん、でもそういうのも嫌いじゃないけどネ。えー、何が言いたいのかよくわからなくなってきましたが、とにかく私はメガネが大好きだということです。ちなみに私の中でのベスト・オブ・メガネストはWaiveの善徳さん。