2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5月にBunkamuraでやる薔薇空間という展示に行きたい。ほかにも庭園美術館とか六本木でやってるモディリアーニ展とか興味あるものがいくつかあるんだけど、結局ひとりで行くとなると計画が流れてしまう。いつでも行けるじゃん、って。 ひとりは嫌いじゃないけ…

一見必要なくて、無駄っぽいことこそが、人生を豊かにするんだと思う。 機能性だとか効率だとか、そういったものも大切かもしれない。 でもそれらを優先するばかりに、きれいなもの、可愛いもの、美しいものを削ぎ落としてしまったら、心が枯れてしまう。

それなりに楽しい出来事はたくさんある。いまの生活に不満があるわけでもない。 だけど、特に目標があるわけでもなく、このままうすぼんやりと生きて、どうなるんだろうって不安になった。 私は今日を有意義に過ごせただろうか?このまま時が過ぎて、歳を重…

なんかもうとにかくがむしゃらにやるしかないので、やる。 余計なことは考えないほうがいい。楽しいとかつらいとかは関係ない。やらねばならないのだ。 自分に言い聞かせないとやりきれない。

なんとかなるさ。

座右の銘は「なるようになる」 悩んだって、ぐるぐるしたって、なるようになるんだよ。 なるようにしかならないんだよ。 だから気楽に人生たのしもうじゃあないの。と。 そりゃ落ち込んだり泣きたくなったりすることもあるよ。 でもそんなときは、可愛いもの…

いつもいつも不安だったよ。 いつまで経っても自分に自信なんて持てなかった。 月の光に包まれた瞬間、時が止まればよかったんだ。 あのころに飛んでいきたい。