2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鏡の中の 自分は嘘だわ 私は私を確認できない 不安定で 不確定すぎるので あなたが必要なのです

雨は嫌いです。 空気が重くのしかかるから。 わけもなく寂しくなるから。 不安を増幅させるから。 空が狭くてあなたまで届かないから。

闇に降る雨

貴方を知り尽くすことが譬え 可能だろうが不可能だろうが 満たされる日が来る筈もない 身体が生きている限り 側に置いていて

“存在のハウリング感じていたい”

「今、ここ」がすべてじゃないの。 古い日々は去り行く。自信を持ちなさい。

このせかいが うそだとしても 私は私として 只、信じるだけ それだけ

私から手を離せば なくなってしまいそうな もろい関係 …あの子と私

あなたの隣で

この世界の美しいところだけを切り取って眺めていたい。

先週見つけた金木犀の香りが、今日はもうなかった。 季節が通り過ぎてゆく。

いつもメイクするときに使っていた鏡を落として割ってしまった。丁寧に扱わなくてごめんなさい。

時が経つのが早すぎて むしょうに不安になる。

一時も頭から離れない。 と言ったら大袈裟かもしれないけれど、それに近いものがある。

おなかが重くて、なにもしたくないんだけど、授業で発表当てられてるから行かなくちゃだし、明日も明後日も練習だし…たっぷり眠りたい。 人がイライラしているのを見るのはいやだ。その空気に耐えられない。感情がこぼれ落ちそうになっている姿を見ても、私…

そのボタンを押すのを決心するまで 最低でも5分はかかるのです。

薄明かりの余韻だけを抱きしめて眠ります。 おやすみなさい。

曇り空で 月が見えない夜は不安になる

よわい

自分のいくつかの顔の中のひとつがきらいです。