2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたと私が出会ってしまった以上、もう私の人生は私だけのものではない。 あなたの人生はあなただけのものではない。 人と人が付き合っていくというのはそういうことだと思います。 なんらかの影響を与え合うということ、その人の他者になるということ。 …

『世界の終わりという名の雑貨店』

時折、自分で自分の取り決めた規範が煩わしくなり、息苦しくなり、窒息しそうになるのですが、その不自由さもまたよし。限定された生活こそが、生活にエレガンスをもたらすのです。

『ファズ』

別れたばかりなのにもう逢いたいなんて重症でしょう? 右手に君が足りない

私はずっと そばにいたいよ。 季節の移り変わりや月の満ち欠けを 穏やかに感じて生きたいんだ。

明鏡モバイル国語辞典

こい【恋】 特定の異性を強く慕うこと。切なくなるほど好きになること。また,その気持ち。せつない【切ない】 〔形〕悲しみや孤独に胸を締めつけられるような気持ちである。

どんな抱き合い方をしても100パーセント満たされない。歪な肉体だから。すべて融け合うことはない。 それでも、それでも、この手のひらは、貴方の体温を求める。 少しでも多く、貴方を解りたいのです。

何におびえているのか?

言葉が出てこない。集中できない。ただただ時間が流れる。夕日。日没。世の中無駄なことだらけだ!そんなこと考えたら、本当に必要なものなんて本当の本当には、ない。そんな気がしてきた。温もりのほかには。

貴方のすべてを噛み砕いて飲み込んで仕舞いたい

書き記したい。今を書き記したい。そういった理想ばかりで現実が追いつかない。 精神が弱い。肉体の欲求に負けてしまう。睡眠だとか食欲だとかそういった欲求じゃなくて、精神を満たしたいのだ。

いつだって不安だし、ふわふわしてるから抱きしめるんだ。 抱きしめて、確かめたいんだ。

星が見えない。 雲が流れゆく。 怖い空。

夕焼け空が嘘をついたことがある? いつでも彼は 私たちの目に映るとおりに綺麗だったじゃない。

おかいもの

我慢できず、ベレー帽を買いました。 高橋真琴さんが描くような少女になりたい。(もう、いい歳です…)