ちょっと

来ちゃったよ。ネガティブ期来ちゃったよ。ネガティブさん到来。
なんか「人は変われる」ってよく言うけど本当にそうか?結局人の根本にあるもんは変わらないんじゃないの。青春時代をネガティブに過ごしてきた人間の根本はやっぱネガティブなんですよ。だって振り返った過去がネガティブだなんて、どうしようもない覆せない事実を持った人間が180度変われますか?振り返ったら真っ黒なんですよ。思い出すたびにテンション下がりますよ。
そういった引っかかりを心の隅に持っている人間です。常に心のコンプレックス抱えてます。
こんなこと考えてるのも、先日成人式で同窓会があったからなんですけれど。
そこで私の過去最大の爆弾に出会ってしまったんですね。
過去は洗い流せないんです。
時間は解決してくれません。
忘れたふりをしただけなんです。過去に蓋をしただけ。
タイムカプセルは掘り起こせばいつでも鮮やかに過去を蘇らせます。
全部やり直したい。
そんなこと思ったって、結局同じことの繰り返しなんだと思う。
だって私は私だから。