たぶん自分にこれといった魅力がないのがわかってるから上手くアピールできないのだと思う。自分から動いていかないとできないものなんだったら、彼氏なんていらない。確かにすごく欲しいと思うし、友達がうらやましいときもある。でも、自分を不自然にしてまで得るものだろうか?
これは自分に対する言い訳だろうか。
向上しようとしない自分に対する言い訳か。
彼氏うんぬんだって結局は人付き合いなんだから。まずそこが苦手というか不得意なのでどうしようもないです。自分のいいところじゃなくて、ダメなところばっかりに目がいっちゃうから、そこを隠そうとしていつもビクビクしているのかもしれない。だから自信をもってふるまえないのかもしれない。
自分に誇れるものがあったら。そしたらもっと変わってくるだろうに