夢を見ました

Sさんの出てくる夢を見ました。やっぱり大好き。顔が本当に理想のタイプです。今まで生きてきた中で史上最強。中身は知らないけど。見てるだけでおなかいっぱい。
そうです。見ているだけで満足してしまうんです。その先を知るのが怖いから、そこで満足してしまうのです。本当は知りたいけれど、「理想」が崩れてしまうかもしれないのが怖い。
以前好きになった人が、(中身もよく知らないまま好きだと思っていたのですが)、まあ所謂チャラ男で。がっかりしてしまったんですね。そして何でこの人を好きだったのだろう?とか思ってしまって。それ以来(それ以前もですが)、なかなか人を好きになれないでいます。だから見た目から入って、中身を知るのが怖くなってしまった。またその がっかり を味わいたくないというか。Sさんが史上最強に好きな顔してるだけに、理想のまま私の中に居てほしい。
自分が傷つきたくないだけですね。
恋って何者なんでしょう。何のためにこの世に存在しているのでしょうか。